SSブログ

辛抱次郎 太平洋横断 ヨット 飛行艇 救助 [ニュース]

ニュースキャスターの辛坊治郎と全盲の鍼灸師・岩本さんが二人がヨットで太平洋横断に挑戦するため
出発したのが6月8日

ヨットに船内に海水が入ったため救助要請を出した。

海上自衛隊の「US-2」と呼ばれる海に着水できる航空機で救助に向かったが海が荒れているため着水できず救助が難航していたが21日18時14分二人とも無事に飛行艇で救助されました。

辛坊さんと岩本さんは6月8日、大阪のヨットハーバーを出発して8月にサンディエゴに到着する予定だったそうだが早い帰国となってしまい残念でしたね。

でも、元気で救助されて本当によかった。

船内に海水が入ったと事務所に連絡があったのが午前7時35分ごろ
その後、救援ボートに移り救助されたのが18時14分なので約12時間
辛く、怖い思いをしたことでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。