SSブログ

萩原流行さんバイク事故で死亡の原因詳細は…? [訃報]

22日午後6時ごろバイク事故で死亡した萩原流行さんのニュースは本当に驚きました。

事故当時のニュースでは、バイク事故で死亡
詳細はわかっていなかったが
車との接触で倒れ、後続車にはねられたのが原因のようです。

その接触した車が警視庁の護送車だったことが判明しました。
護送車の運転も誤りはなかったのか?
捜査中と言うことです。

この事故には、不明な点も多いようで
まだまだ、調べが必要みたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さん死去の原因とは…? [訃報]

グループサウンズのバンド「ザ・ワイルドワンズ」のリーダー・加瀬邦彦さんが死去したことが21日わかった。74歳だった。

東京都の自宅で死亡しているのを家族が発見し、110番した。
警察の調べでは、自殺の可能性もあり詳しい死因を調べているそうです。

当時、加瀬さんは自宅に一人で
病気のため装着していた喉の呼吸用チューブが塞がっていたと言うことです。

加瀬さんは、慶応大時代に「ザ・スパイダース」に加わり
1966年に「ザ・ワイルドワンズ」4人組を結成し、加瀬さんが作曲したデビュー曲「想い出の渚」は大ヒットした。

グループサウンズとは、今で言う「バンド」「ロックバンド」でギターやドラムなどの楽器を中心に数人で編成され、演奏と歌唱を行うグループのことで、日本では1967年から1969年にかけて大流行していた。

加瀬さんが所属していた「ザ・スパイダース」は堺正章さんや井上順さんも所属していたグループで有名ですよね。

他には、ビートルズの影響を受けた「ザ・タイガース」や「ザ・テンプターズ」などたくさんのグループサウンズのグループがいます。

1971年にザ・ワイルドワンズを解散した後は、沢田研二さんのプロデュースやヒット曲「TOKIO」などの作曲家として活躍していました。

最近は、体調を崩し活動を休んでいたそうです。

昔、大活躍されていた方の訃報が続き残念です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。