SSブログ

北川景子 錦戸亮の抱きしめたいに魅了される [映画]

北川景子さんと関ジャニ∞の錦戸亮さん主演映画「抱きしめたいー真実の物語ー」の初日舞台あいさつが1日、都内で行われた。

舞台あいさつに出席した主演のお二人北川景子さん、錦戸亮さん、塩田監督の他、共演者の上地雄輔さん、斉藤工さん、平山あやさん、寺門ジモンさんも登場。

舞台あいさつで映画のタイトル「抱きしめたい」のせりふを男性陣が生披露するという企画がおこなわれ、誰のが一番グッときたかと聞かれた北川景子さんは監督と迷ったが「だんなさん」と答えた。

映画は、北海道の網走を舞台に実話に基づいて描かれた奇跡のラブストーリー。
左半身と記憶能力に障害を持ちながらも前向きに生きるつかさ(北川景子)がタクシー運転手雅己(錦戸亮)と恋に落ち、結婚して幸せな家庭を奮闘するという物語。

撮影中もだんなさん(錦戸亮)のささやきに魅了されていたようだ。

舞台あいさつで、錦戸亮さんが北川景子さんを熱く抱擁し歓声が沸く場面もあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゲド戦記 都市伝説はあった?金曜ロードショー  [映画]

1月17日の金曜ロードショーは、ジブリ作品「ゲド戦記」でした。

ジブリ作品には、いろいろと都市伝説がありますね。

都市伝説とは「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」とあります。

「本当か否か、信じるか信じないかはあなた次第です。」というものですね。

ジブリ作品に携わる都市伝説はどこから発祥したものなのでしょう。
ファンタジー映画には似合わない恐ろしい都市伝説が多いです。

特に「となりのトトロ」の都市伝説は怖いものが多数あります。

○トトロは実は死神で、冥界への使者だった。
○猫バスが病院へ行くときには、すでにサツキとメイは死んでいた。
○サツキとメイのお父さんはうつ病だった。
など

「千と千尋の神隠し」の水上の駅のシーンに出てくるじっとこちらを見ている少女は、「火垂るの墓」の節子だ。

人間になりたいポニョとそれをなだめる父親の姿は、息子である宮崎吾朗さんが「ゲド戦記」で描いた「父親への思い」への父、宮崎駿さんからの回答である。

たくさんありますが本当のところはどうなんでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 謎解きはディナーのあとで 完成披露試写会 舞台挨拶 応募方法 [映画]

映画 謎解きはディナーのあとで 完成披露試写会にご招待のチャンスです。

公開に先駆けて実施される、完成披露試写会に500組1000名をご招待!

日時:7月17日(水) 17:30開場 18:30開演 (上映時間 2時間01分)
場所:東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3-5-1)
締切:7月2日(火)正午

当日は、スタップ・キャストによる舞台挨拶を予定!

応募はこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。