SSブログ

板野友美とたかひろの指輪がお揃い!フライデーに撮られちゃったふたり!? [芸能ニュース]

元AKB48の板野友美さんとEXILEのイケメンボーカルのたかひろさんのお二人
フライデーに撮られちゃったみたいです。

今までにも何回か熱愛疑惑が報道されるもののいつも噂レベルで終わっていますね。

今回は、同じ焼肉店での目撃や同じマンションに住んでいる、お揃いの指輪をしているなどなど
恋人同士のような情報がたくさん浮上していますが本当のところどうなんでしょうか?

歌謡祭やMステでお揃いの指輪をしていたとか・・・

録画をされている方なら確認できるかも?

板野友美さんは、AKB時代からEXILEのたかひろさんのファンであることを公言していて
板野友美さんがたかひろさんと同じタワーマンションに引越したとか・・・

AKB48を卒業した板野友美さんは恋愛禁止の縛りもなくなているので、今回のたかひろさんとの熱愛疑惑もファンはあたたかく応援しているようです。

一方、EXILEのたかひろさんファンにとっては好まし事態ではないようで
たかひろさんファンから板野友美さんはかなりバッシングを受けているとか・・・

でも、クルーなイメージの板野友美さんは大丈夫な感じもします。

たかひろさんの熱愛疑惑が浮上した相手は板野友美さんだけではなく今までに女子アナ他たくさん熱愛報道がありました。

これからも誰と熱愛報道があるのか。

どんな女性が彼女になるのか気になるところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014年 大寒 小寒 [ニュース]

大寒(だいかん)は、二十四節気の第24。

二十四節気(にじゅうしせっき)とは、1太陽年を日数あるいは太陽の黄道上の視位置によって24等分し、その分割点を含む日を季節を表す名称を付けたもの。

小寒から立春の中日で、1年で最も寒い時期。
期間にすると1月20日から2月3日まで、次の節気、立春の前日までである。

小寒(しょうかん)は、二十四節気の第23。

1月6日から1月19日まで、冬至の後、大寒の前日までである。

寒さが最も厳しくなる時期の前半。

この日を「寒の入り」ともいい「寒中見舞い」を出し始める。

タグ:大寒 小寒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

明日、ママがいない 日テレドラマに放送中止要請が・・・ [芸能ニュース]

日本テレビのドラマ1月15日から放送の芦田愛菜主演「明日、ママがいない」に放送まもなく放送中止要請が出された。

「赤ちゃんポスト」に預けられた「ポスト」とあだ名を付けられた女の子(芦田愛菜)が主役の児童養護施設が舞台となるドラマだ。

ドラマを観た視聴者は、児童養護施設や里親のイメージをドラマの内容のように持ってしまうだろう。

実際に「赤ちゃんポスト」を運営している熊本市の慈恵病院は、事実ととてもかけ離れた内容で誤解を招く内容であることを訴え、ドラマ「明日、ママがいない」の放送中止要請を申し出するようだ。

実際、ドラマを観た感想はこんな内容でドラマを放送していいのか?
児童養護施設なのに子どもの接し方が刑務所のような感じも受ける。
孤児の子供たちの中に本当にこのような子供たちがいるとすれば怖いなぁ~。など
一部、考えさせられる場面もあった。

実際には児童養護施設や里親、特別養子縁組など子どものプライバシーに関わる実態は社会全体からみると知る人は少ないと思う。

知らない人から見ると、このドラマのどこが非難されるのかわからないという方も多いそうだけれど、実際の関係者から見るとどのよなドラマに見えるのだろうか。

このドラマが放送中止になった場合、出演している子どもたちの悲しみが大きいのか
ドラマが予定通り放送された場合、実際、児童養護施設の子どもたちの悲しみが大きいのか
どうなんでしょうか?

どちらにしても、今回傷つく子どもたちがいるのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浜松市のノロウイルスはパンから検出、その業者は・・・ [ニュース]

浜松市の小・中学校の児童が下痢や嘔吐の症状を訴え、多数の学校が休校となったノロウイルスによる集団食中毒の原因は給食のパンだったそうです。

17日までの2日間で小学校、中学校、幼稚園の児童、先生、約1100人から症状が見られ休校・学校閉鎖になっている。
こんなにたくさんの集団食中毒のニュースって初めてではないでしょうか?

ノロウイルスが検出されたのは、学校給食用の食パンを製造している業者の工場のトイレのドアノブとスリッパからだそうです。

食中毒の症状が出た児童がいる学校の給食で業者が同じだったのがパンと牛乳の業者で牛乳は出荷前に熱殺菌されることからパン業者が疑われ検査された結果、ノロウイルスが検出されました。

パンは製造工程で高熱で焼かれるので、出来上がった後の切り分け作業や包装の段階でノロウイルスが付着したと考えられています。

従業員の方で具合いが悪かった人もなく、従業員検査でノロウイルスも出ず、衛生管理もしっかりしていたそうです。

ウイルスって目に見えるものではないので本当に怖いですね。

パン業者さんには、営業禁止命令が出され学校給食以外に出荷されたパンの回収命令も出されました。

給食って安全なものと思っているので本当に怖いニュースでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゲド戦記 都市伝説はあった?金曜ロードショー  [映画]

1月17日の金曜ロードショーは、ジブリ作品「ゲド戦記」でした。

ジブリ作品には、いろいろと都市伝説がありますね。

都市伝説とは「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」とあります。

「本当か否か、信じるか信じないかはあなた次第です。」というものですね。

ジブリ作品に携わる都市伝説はどこから発祥したものなのでしょう。
ファンタジー映画には似合わない恐ろしい都市伝説が多いです。

特に「となりのトトロ」の都市伝説は怖いものが多数あります。

○トトロは実は死神で、冥界への使者だった。
○猫バスが病院へ行くときには、すでにサツキとメイは死んでいた。
○サツキとメイのお父さんはうつ病だった。
など

「千と千尋の神隠し」の水上の駅のシーンに出てくるじっとこちらを見ている少女は、「火垂るの墓」の節子だ。

人間になりたいポニョとそれをなだめる父親の姿は、息子である宮崎吾朗さんが「ゲド戦記」で描いた「父親への思い」への父、宮崎駿さんからの回答である。

たくさんありますが本当のところはどうなんでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新感覚リラクゼーションマシーン WheeMe(ウィーミー) [おすすめ人気商品]

背中を走り回るマッサージロボ!

ウィーミー

特殊センサーで体の上から落ちずに自動で振動しながら背中を駆け回る、新感覚マッサージロボが今話題になっている。

ネイルタッチアームで身体をなぞられるような感覚を与えたりと、今までになかったような刺激であなたを心地よい気分にさせてくれる”新感覚癒し系リラクゼーションマシーン”

シリコンタイヤの優しい刺激と身体に優しい振動で癒されましょう。

やじうまテレビでも紹介されました。



2013年上半期ドラマ視聴率ランキング1位は・・・ [ドラマ]

4月期ドラマ主要作品が最終回を迎え2013年上半期ドラマ視聴率TOP10が出そろった。

2013年上半期ドラマ視聴率1位は、福山雅治主演ドラマ人気作品の続編ガリレオで
第1話の22.6%

「ガリレオ」は、原作東野圭吾氏の人気シリーズをドラマ化し2007年第1シーズンを放送。
福山演じる天才的頭脳の持ち主、物理学者 湯川学が数学的かつ理論的に事件を解決していく様子が人気

最近、ドラマ視聴率は低迷しており20%越えも難しくなっているのに、第1話での平均視聴率22.6%を皮切りに4週連続で20%以上を記録した。

連ドラで初回から4週連続で20%越えは2008年4月期の「ごくせん」以来の快挙。

普通、前作の評判が高いほど続編のハードルは高くなるものだが、その期待を見事にクリアしたことになるでしょう。

最終回は、平均視聴率19.9%と惜しくも20%を切ったけれど6月29日公開の映画化第2弾「真夏の方程式」もかなり期待できる作品となることでしょう。
 

続く2位は、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」 22.2%
3位は、NHK大河ドラマ「八重の桜」 21.4%

平均視聴率20%以上のドラマを多数放送した4月期

7月からも見ごたえのあるドラマ、良い作品が放送されるのを楽しみにしましょう。

ノーヒットノーラン ロッテ古谷 初登板で初完封 [野球]

ロッテ古谷拓哉投手が、今季初登板で7年ぶりの先発で初完封。九回2死でノーヒットノーラン目前で安打を許しあと一人のところでノーヒットノーラン逃してしまうが、1安打10奪三振で2年ぶり勝利。

2軍のDeNA戦で5月30日にノーヒットノーランを達成。
イースタンでは史上22人目で23度目。

古谷拓哉選手は、駒大岩見沢高から駒大 日本通運を経て2006年にロッテに入団。

1軍での今後の活躍が楽しみですね。


生瀬勝久 大ブーイングのわけ ダブルブッキング 業界 [エンタメ]

人気ドラマの脇役で人気の俳優、生瀬勝久さんに巻き起こっている大ブーイングのわけは、業界ではタブーとされるダブルブッキングだった。

生瀬さんは、先日行われた7月にスタートする主演ドラマ「TRICK」スピンオフドラマ「警部補 矢部謙三2」の記者会見と、「共闘先生」としてCMイメージキャラを務めている「PlayStation Vita」のイベントをダブルブッキングしてしまったと「サイゾーウーマン」が報じた。




サザンオールスターズ35周年5年ぶりに復活!2013 [エンタメ]

デビュー35周年を迎える今日、5年ぶりの復活を発表した。

突然の復活にファンもビックリしたけれど嬉しい知らせだ。

やっぱりサザンがいる夏といない夏は違いますよね。

ことしの夏はサザンで楽しめそう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。